すべての道が通ずる場所で…
ちっぽけなアジアの一角を抜け出し、あいもからわらずちょっとした呟きと日々の写真を。
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ようこそここへ!

今までこの辺鄙なところに訪れた方の数



グーバーウォーク



プロフィール

quakkie

Author:quakkie
FC2ブログへようこそ!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



なかのひと



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




大変お世話になりました。
1247676844-Image1261.jpg
えーっと、本日がバイト最終日。

最後の日はとても穏やかな日になってよかった。


今日は三月に入った後輩と閉め作業。せっかくなので一緒にラーメンを食べて帰った。


こんなことがあんまりないから、新鮮って言っていたし、一年前に働き始めればよかったって言うとおり、今と去年ではかなりバイト先の雰囲気が違う。


昔はよかった、そう言ってしまえばソレマデ。
でも何か違う。うまく表現できないけれど…必要な人は責任を持って、下っ端の人はがむしゃらに先輩からいろんなことを盗もうとしていた、ように思う。


今は上も下も関係はドライ。
しかし、部分部分に負担がかかってしまっている。しかも、だいたい同じところに。


上の人も必死やから何とも言えないけれど、働きやすい雰囲気が戻ればいいなと、その場を去る時になってふと思った。


いろんな人と出会わせてくれた場所なだけに、みんなにただのお金を稼ぐためだけの場所という認識ではいてほしくない。

人それぞれやからしかたないけれど、そんなことを考えたバイト最終日。



みなさん、大変お世話になりました。
また顔を出しに行くつもりはしています。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://quelquepartenasie.blog47.fc2.com/tb.php/7-8fa397f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



