すべての道が通ずる場所で…
ちっぽけなアジアの一角を抜け出し、あいもからわらずちょっとした呟きと日々の写真を。
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ようこそここへ!

今までこの辺鄙なところに訪れた方の数



グーバーウォーク



プロフィール

quakkie

Author:quakkie
FC2ブログへようこそ!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



なかのひと



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




数少ない連休
帝廟6


GWも折り返しのところ、みなさまはいかがお過ごしでしょうか。




実は、ベトナムも4月30日と5月1日は連休。
4月30日は、ベトナム解放記念日、どうやら、ベトナム戦争において、南ベトナムが崩壊した日、サイゴンが陥落した日だそう。5月1日は、言わずもがな、メーデー。


現在の日本人にとっては、なんてことのない連休(ハッピーマンデー制度が導入されてからは特に。月曜日休み過ぎでないですか?とまぁ、余談ですが…)でも、日本に比べて、何倍も祝日が少ないベトナムにとって、連休と言うのはかなり重要。
しかも、今年は、2日が日曜日。


そう、なんと3連休!





そんな、3連休…自分は何をしたかと言うと、爆睡。



旅行でもすればいいものを、書類の作成のめんどくささに負けて、グータラな連休を過ごすことに。

とはいっても、ほんとに何もしていなかったわけではなく、1日2日と小さいイベントはあったので、よしとしよう。いや、してください。



いやー、早いものでそろそろ帰ってからのこととかを本気で考えださないといけない時期になりつつある。

帰ってすぐはきっとドタバタするんだろうとは思うけど、大きいやるべきことはとりあえず一つだし、それをこなせば何とか大丈夫だろう、と楽観的な見積もりを立ててみる。


そんなわけで、お誘い、と言うか、むしろお願い。

東京方面にいる人で、6月11日、12日、13日(←訂正しました。m(__)m) 辺りで、相手してくれそうな人がいたらご一報ください。
東京に行く予定がございまして、この機会を逃してはならないと、一念発起。

本当は、直接一人一人誘うのが筋なんですが、付き合いの悪さと、二度の海外逃亡が災いして、もともと知っている連絡先が少ないのと、誰がどこにいて何をしているかを把握しきれてない、さらに、携帯電話の連絡先を参照できない状況にありますので、どうかご寛容のほどを。

あ、厚かましいことこの上ないですが、寝床提供も大歓迎です。笑


では、今日はこの辺で。

帝廟11 帝廟12
今日の写真は、前回とは違う帝廟で撮った写真。
この街のガイドさんは、紫のアオザイを着た人が多い。どうやら、この街の特色?らしいのだけれど、理由はまだわからず…。帰るまでにわかるかなー?



コメント

久しぶりー!!

一応今東京で就職中☆笑
懐かしすぎてコメントしてみたo(^-^)o
[2010/05/06 07:33] URL | らん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>らんさん
久しぶりっす!見ててくれてたんですねー、ブログ。コメントまでいただいて、嬉しいです。
最後にお会いしたのって、お店来てくれたときっすもんねー。

一応なんすか?笑
時間ありそうなら、東京のおしゃれーなカフェとか紹介してくれませんか?
[2010/05/09 15:50] URL | quakkie #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://quelquepartenasie.blog47.fc2.com/tb.php/38-604fd8ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



