すべての道が通ずる場所で…
ちっぽけなアジアの一角を抜け出し、あいもからわらずちょっとした呟きと日々の写真を。
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ようこそここへ!

今までこの辺鄙なところに訪れた方の数



グーバーウォーク



プロフィール

quakkie

Author:quakkie
FC2ブログへようこそ!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



なかのひと



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

怒涛の2週間
早いもので、旅行に出発してからもう1カ月。


『逃げる』2月、とはよく言うけど、今年の2月の逃げ足は、今までで最速だった気がする。

ワタシウソツカナイ。




今日はそんなこんなで、旅行のお話。というか、写真がメイン。
一応、写真好きなくせに、ブログもやってるというのに、全然ちゃんと写真を載せられてない。ってことで、気を取り直して自己満足を。

サパ旅行
ハノイ駅は、とても大きく、列車もきれいで、4人してハリーポッターの世界だの、ベトナムじゃないだの大盛り上がり。一番しっかりした、おねーさんのはしゃぎっぷりは、見てるこっちも楽しくなるクラス。

ワタシウソツカナイ。


出発そうそう、みなさんハイテンションで、崩壊モード。
そんなこんなで、楽しい旅行がスタート。



サパ旅行2
ホテルはわたしが未だかつて泊ったホテルの中で最上級のホテル。やはり、知ってる人はいろいろ知ってるもんで。


そうそう、今回行った先は、サパというところで、ここは棚田と辺りに暮らす少数民族が有名。
棚田を眺めながら少数民族の村までのトレッキングなどがある。
わたしたちは、2泊3日の滞在だったけど、2つトレッキングツアーに申し込んだ。



サパ旅行3
さすが、観光名所として名高いだけあって、観光客慣れしてること。

サパ旅行5
歩き始めてすぐに数人の人に囲まれる。とてもフレンドリーに『英語』で話しかけてくる。
まぁ、目的あってのことなんだけどねぇ…。

サパ旅行4 サパ旅行9 
サパの棚田。濃い霧と、休息中の田んぼたち。わたしの中では勝手に香川へトリップ。さぬきうどんを食いにいくぞー、って話やら、見えないはずの収穫シーンが見え始めた人も現れる始末。ホテルに戻ってから、時期を間違ったことを痛感したことは言うまでもない。それでも、楽しいからおかしなもんである。

ワタシウソツカナイ。



そういえば、棚田撮ってて、望遠レンズがほしいなぁって無性に思った記憶が…。本当に高いおもちゃである。


サパ旅行7 サパ旅行8
営業目的の人たちも多い中、子どもたちはまだそんな風潮に毒されていない子たちも多くて、癒された。

サパ旅行6 サパ旅行11

サパ旅行10 サパ旅行16
一応趣味が写真ってことで、テーマ付きの写真をば。まんまの『後姿』
それぞれの民族の服を着て、寒い中かなりの薄着で動き回っていた。こっちは、ダウンや革ジャンやらなのに。
どっかで気温を聞いたら、一度5℃って言われたことがあった。
もう、ベトナムちゃうやん。

ワタシウソツカナイ。



サパ旅行14

サパ旅行13
最後の二枚は、2日目のトレッキングの時に、最初から最後までずーっとついてきた人とその仲間たち。
彼女たちの根性は底なし。結局、根負け+お手ごろ感で彼女たちからお土産を購入。



観光っても、トレッキングと30分くらいで一周できる街中観光くらい。でも、ベトナムに来てから一番ってくらい楽しかったのは、非日常感とそれを演出してくれたホテルやサパの人たちのおかげ。
それに加えてというか、何よりも、一緒に旅行してくれた仲間のおかげ。

いきなりのハイテンションに始まり、終始笑いっぱなしの4日間は本当にあっという間だった。それぞれの任地にいて、そんなに顔を合わせる機会はなかったけど、すぐにいつものノリになれる人たちで、同じ志を持って集まったこともあって、とてもありがたい存在。

ワタシウソツケナイ。




もう一回ぐらい旅行できるかできないか。次は、やっぱり最後のハノイ集合かなぁ。


結局、最初の一週間はそんな感じの素敵な旅行で、あっという間の一週間。
悪夢?試練?はその旅行の帰りから待っていた。


後の一週間はほんとにヘビーだった。その分、今までで一番充実した一週間だったような気もする。

残りの一週間は、また次に。
スポンサーサイト


コメント
No title
かっきー!!
生きてたんやね、おめでとうごじゃいます★

写真がいっぱいでうれしい!
・・・けど、いつ帰ってくるん!?
なんか、いろんな写真見ながら話したい!

早よぉ帰ってきてーなー!!!
[2010/03/14 19:11] URL | あっきー #- [ 編集 ]

No title
これ笑えるわー!
出ました!ワタシウソツカナイ
いつ使おうかと思ってたところだったけど
次は私がつかうで~
[2010/03/15 16:00] URL | shinobu #- [ 編集 ]

Re: No title
>あっきーさん
はい、生きとります。このままだと、死なずに帰れそうな気がします。

これからは、ちょくちょくもっと写真に力を入れていきたいっす。
写真はあり過ぎるもんで、見せるのを選ぶのに苦労しそうやけど、何とか選んでお見せします。

まぁ、そのうちひょっこり帰りますんで、よろしゅーです。
[2010/04/03 06:16] URL | quakkie #- [ 編集 ]

Re: No title
>Shinobu さん
笑っていただいて何より。
一応、有言実行ということで。

Shinobuさんバージョン楽しみにしてます。
[2010/04/03 06:17] URL | quakkie #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://quelquepartenasie.blog47.fc2.com/tb.php/35-4adaef4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



