すべての道が通ずる場所で…
ちっぽけなアジアの一角を抜け出し、あいもからわらずちょっとした呟きと日々の写真を。
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ようこそここへ!

今までこの辺鄙なところに訪れた方の数



グーバーウォーク



プロフィール

quakkie

Author:quakkie
FC2ブログへようこそ!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



なかのひと



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




U.F.O
まさか、これを見て感動する時が来るなんて。













送ってもらった救援物資のうちの一つ。
見て感動、食べて感動。




日本にいるときからお世話になっていた、日清。



昼食にはよく、インスタント系の食品をたべる。

いつも思うのは、日本のインスタント製品は、親切で凝っている。



日本のエースコックの技術を使ったインスタント系の製品もあるけれど、やっぱり違う。


その親切さを強く感じたのが、U.F.Oの湯切り方式。
あれは画期的というか、親切。


昔のフタだった時代に、何度面を流してしまい、涙したことか…。
今の方式ならその心配はない。ゼロ。
すばらしい。


なんか、当たり前に思ってしまっていたけれど、あーゆーのが無かった時代を思い出すと、改めて感激したりする。



まぁ、でも、別になくてもいける。


そんな知識・技術の溢れかえっている社会。
特にそんな知識・技術は無いけれど、まったく問題のない社会。




どっちがいいのかね。
技術の進歩は必ず“いいこと?”



湯切り方式ほめといて、どっちやねん、って感じやけど、そう思う。
人の向上心は素敵ナモノ。大切にしないといけない。


でも、なんだかなー。





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://quelquepartenasie.blog47.fc2.com/tb.php/30-7c000f26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



