すべての道が通ずる場所で…
ちっぽけなアジアの一角を抜け出し、あいもからわらずちょっとした呟きと日々の写真を。
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ようこそここへ!

今までこの辺鄙なところに訪れた方の数



グーバーウォーク



プロフィール

quakkie

Author:quakkie
FC2ブログへようこそ!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



なかのひと



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




朝から一騒動。
ベトナム滞在5ヶ月目にして、宿泊中のホテルに保管してもらってたにもかかわらず、じてんしゃがパクられた。
まさかのできごとで、初めは何のことを話されているのかわからなかった。


昨日の夜、そーいえば、自転車がないなーと思っていたんだけれど、早めにしまっておいたんだろう、くらいにしか思っていなかった。

今朝、その予想は外れていたことを知らされ、ちょっとしたショックを受ける。




いや、実際問題、自転車の盗難くらいは日本でもあるし、別にたいしたことないけど、慣れが油断と「自分は大丈夫」という、変な甘さと自信を読んでいた模様。



でも、さすが3星ホテル。すぐに、ホテルで自転車を買うからと言ってくれ、一安心。
今日は特に予定もなかったので、気長に待とうかと思っていたら、セキュリティーの兄ちゃんと一緒に自転車の買い出しへ。



盗られた自転車は同僚の先生から買い取ったもので、特にそれ自体に思い入れやこだわりは無かったけど、兄ちゃんが、「おなじやつにするけど、色が違うやつになると思う、ごめんな。」みたいなことを言ってきたので、あ、おなじのにするのねー。と言われるがまま、自転車屋へ。


ほぼ即決。簡単にブレーキのチェックとタイヤの空気圧だけちゃんとしてもらって、すぐに自転車ゲット。




乗るまでわからんかったけど、どうやらインチが前のより小さいみたい。
坂道は楽だけど、スピードが出ない…。ギヤなんてもちろんついてない、ママちゃりやし。




ま、贅沢言わずに我慢、我慢。


今日は曇ってるし、明日あたり、新しい自転車とカメラを引っ提げてどっか行こうかね。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://quelquepartenasie.blog47.fc2.com/tb.php/29-a7d47e25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



