すべての道が通ずる場所で…
ちっぽけなアジアの一角を抜け出し、あいもからわらずちょっとした呟きと日々の写真を。
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ようこそここへ!

今までこの辺鄙なところに訪れた方の数



グーバーウォーク



プロフィール

quakkie

Author:quakkie
FC2ブログへようこそ!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



なかのひと



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




受賞。
いやはや、まさか自分でも一カ月以上も放置するとは思ってなかったなー。
史上最長記録。

そんなわけで、ご無沙汰しております。
おそらく、生きてないことにはなっていなかったと思いますが、生きとります。

書くことはあるものの、チャンスを逃し、書くことがたまっていけば行くほど書きづらくなる…負の連鎖から抜け出せないまま、2009年は行ってしまった…。

そんなわけで、今年は、携帯で更新してた時代を思い出し、その日のハイライトを簡単に書いていく方式にチェンジ。
んでもって、気が向けばながなが、ダラダラと書いてこー、そんな感じ…にできればいいなー。



とりあえず、この年末年始の話をば。

先輩の先生と専門家の先生と男三人のクリスマスに始まり、お客さんがいろいろいらっしゃったので、いつにもまして贅沢な毎日。

年末のハイライトは、隔週で行っている中学校の忘年会、というか、お疲れ様会みたいなもの。
学校で、先生方が集まって、会食、カラオケ、ダンスなどなど。

校長先生直々に食事をとってくださったりとか、いろんな先生と完敗をしたりだとか、いろいろ。


おそらく、この日の目玉は、いろんな部門の表彰があったこと。

ダンスが上手な先生、カラオケの上手な先生…etc。


合間合間に、賞が発表され、なんと記念すべき受賞者第一号は、私。



しかも、その賞とは…









ビューティーヘアーコンテスト 男性部門(BY 先輩の先生訳)。笑










そう、私の髪の毛は順調に伸びており、常にいい感じに波打って、いや、巻いている。しかも、天然ものである。
もちろん、両親のDNAを受け継いだ私の髪の毛のなせる技だが、なかなかこの髪型のベトナム人はいない。
物珍しさも相まって、堂々の受賞。


名前を呼ばれた時はなんのこっちゃ分からず、拍手と他の先生方の大爆笑と好奇の目。
前に出て商品を頂き、簡単なインタビュー。


最初の受賞者、というか、式は始まったばっかりなのに、完全に出オチ。


先輩の先生は、一番心細いで賞、的なものをもらっていた。とりあえず、何か渡したかったんだろーなー。
(あ、他の賞はちゃんとした賞です。って、ビューティーヘアー…もちゃんとした賞ですが。女性部門は普通にきれいな先生がもらってました―。)

その式の後は、先輩の先生とホテルのカフェバーへ行って、年越しまで時間をつぶす。
そこは、唯一ちゃんとしたエスプレッソが飲めるところで、お気に入り。

外では、ちょっとしたイベントらしきものもやっていて、一応ベトナムでも新暦の正月というか、年越しを騒ぐ様子。

そんな年末→年越し。


年明けは、先輩の先生のお知り合いがホーチミンからいらっしゃるとのことで、観光にご一緒させていただき、おこぼれにあずかる形になった。

タクシーで走ること1時間半弱のところにある、ランコー村とかいうところのビーチでまったり。
ホーチミンはこことは違って、バイクも車も人の数も半端なく多いらしく、ビーチの人の少なさに感激するお客様方。

この日は、お昼前からごいっしょさせていただき、昼飯食って、ビーチに行って、帰ってきて晩飯食ってお別れ。

そんな久しぶりの観光の一日は素敵な時間だった。
それに、いろいろ話を聞けて勉強にもなった。



「撃ち落とされたいか、撃ち落としたいか、どっちがいい?」というおもしろい質問をされ、私は即答で「撃ち落としたくも落とされたくもない」と答えていた。どうやら、異端なる答えらしく、でも、私のような部類の人間には多いらしい。

なんのこっちゃ。


話はそれにそれましたが、そんなこんなの年末年始。


これからは、短文更新。目指せ、週3以上。
そんな、ハイライトのない日もある。そんな時は、何かでごまかし。


さー、残り5カ月、頑張れ自分!


コメント
No title
かっきー!!!
あけましておめでとう★

ちょうど、日記が更新されてなくっても
生きてるかどーかコメント残そうと思ってたとこやで~

そっちって寒いの?
体調管理には気をつけてね!!
[2010/01/06 14:10] URL | あきは #- [ 編集 ]

わぁ!ひさしぶりー。
>あきはちゃん
あけましてー。
早速コメントありがと。

こっちはねー、今日も昨日も日中は半袖でいけるくらいあったかいよー。
異常気象か、雨も少なくてなんか過ごしやすいよ。

そっちは寒いんやろー?
そっちも体には気をつけてねー。
[2010/01/06 18:01] URL | quakkie #- [ 編集 ]

久しぶり!
かっきー元気?ってか元気そうやんなぁw
EXCのばんちゃんです。たまにこっそり覗きに来てますのwww
ベトナム生活、なんだかんだあっても楽しそう。海外での生活はこうでなくっちゃね~!!読んでておもろい!!
そして今日の初コメのきっかけは…やっぱビューティーヘアーのくだりでしょ!!1人でめちゃめちゃウケたんですけどwww
おもろくそして素敵な賞いただけてよかったなwおめでとう!!笑


[2010/01/20 12:02] URL | ばん #- [ 編集 ]

Re: 久しぶり!
>ばんさん
はい、もちろん元気です!見てくれてるみたいで、ほんまありがとうございます!これからは、こっそりじゃなくて、堂々と見に来たってくださいね。笑

まぁ、日本にいるのとはいろんな意味でやっぱり違いますからねー。まぁ、楽しいっすよ。

うーん、ということは、おもしろいことを書けば、ばんさんがコメントをくれるってことでしょうか?笑
ハードル高そうですが、頑張ってみます。

ばんさんはどんな感じっすか?またお話聞かせてくださいねー!
[2010/02/09 11:18] URL | quakkie #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://quelquepartenasie.blog47.fc2.com/tb.php/27-abb12840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



