すべての道が通ずる場所で…
ちっぽけなアジアの一角を抜け出し、あいもからわらずちょっとした呟きと日々の写真を。
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ようこそここへ!

今までこの辺鄙なところに訪れた方の数



グーバーウォーク



プロフィール

quakkie

Author:quakkie
FC2ブログへようこそ!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



なかのひと



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

でびゅー
まずは一言。




ありがとうございます。





さて、先週、今週はちょいちょいイベントが。


まず、HNへ出張。



早いものでこちらへ来てからもう3カ月。業務を開始してから2カ月以上。
てなわけで、HNの事務所で中間報告会。



それから日本語フェスティバルに参加。

スピーチコンテストや、パフォーマンスコンテストなどが開催された。


さすが予選をかいくぐってきただけあって、みんな上手な日本語を披露していた。


この出張では、贅沢しまくっていた気がする。

いろいろ美味しいものをたべた。

2日間で一カ月分の贅沢をしたくらい。



HNの人は贅沢モンだー。笑



チャーカーラゴン1

チャーカーラゴン2
これは連れて行ってもらったハノイ料理のお店。チャーカーラボン?とかいう魚の料理。
大量のネギが仕込まれていたのであまり手は出なかったけど、魚自体はおいしかったー。
ナマズの一種らしい。

チャーカーラゴン3
こっちは、鶏肉の鍋。
こっちの料理によくパイン(アップル)が入っているんだけれど、それをたべるたびに高校の一番仲のいい同級生を思い出す。

「おまえパインやなー」

はい、身内ネタです。


チャーカーラゴン4
これはお店の人が見送ってくれた写真。大勢で行ったので店員さんが付きっきりだった。


インフルが猛威をふるっているということで、予防接種に行ってきた。日本語の通じるクリニックはこっちにはないので、このチャンスを利用して。

スペインボーイ
そのクリニックでやんちゃをしていたサービス精神旺盛なスペイン少年。しっかりポーズも決まってる。



この出張中、ずーっと同期の人たちと行動を共にしていたのだけれど、本当にいい人たちで居心地がいい。久しぶりにずーっと笑ってた気がする。実際は、報告会は名目上で同期の人たちに会うのが一番の目的だったりする。
まじめな話もくだらない話も、日頃の愚痴もいろいろ聞いてもらったり聞いたり、しっかり充電させてもらった。



素敵な仲間。





ティラミス
この出張の最後の贅沢、イタリアンの昼食。
日本にいた時からは考えられないけれど、2か月ぶりとかでイタリアンをたべた。妙においしかったなー。



出張から帰ってきて、木曜日。


突然、セキュリティの兄ちゃんから、ライブがあるから行かないかと誘われる。

Music Festivalと言っていたので、ちょっとしたポップスを想像していたので一瞬ためらったけど、音楽のことなので興味本位で行くことに。


実際に行ってみると、まったく予想とは違い、重い。笑


ハードロックとヘビーロックのバンドのライブだった。
まさか、ベトナムでロックバンドのライブを見られると思っていなかったのでテンションUP!




さすがベトナム。ライブをみるにもいろいろある。


セキュリティの兄ちゃんは、チケットを会場の近くで買わないといけないと言っていた。


しかし、到着するなり会場へ直行。



そわそわしながらついていくと、チケットチェックのお兄さんのところで、兄ちゃんとお友達がチケット二枚を見せながらごちゃごちゃ言っている。






…もしかして、お二人さん、ごり押しっすか!?







?が頭をたくさん飛び交って、ちょっとヤバいなー、帰るかな、と考えていたら、通りがかりのお姉さんが、








はい。








と、チケットを渡してくれた。
予想外の展開に、びっくりしたものの無事ライブが見れるーと一安心。

世の中まだ捨てたもんじゃない。やさしい人もいるもんだ。



さすがベトナムなのか、さすがこの街なのか、入場制限はあるものの、持ち物検査はなし。



ライブにもかかわらず、写真取り放題、録音し放題。ビバ・ラ・フリーダム。笑



私も写真を撮りまくった。


ライブ1
題して『Let's Rock』


ライブ2
始まる前。



ライブ4
ライブが始まると、初めはあったスペースはなくなる。
そりゃそーやわなー、初めに守られていたのがびっくりなくらい。


ライブ3
デンマークからのバンドらしい。聞いたことはなかったけど、けっこうファンがいるみたい。


曲はノリやすくていい感じだったけど、どっかで聞いたことあるなぁ…って感じが否めなかった。
あとは、ベースの音が大きすぎー。



パフォーマンスで気になったのはベーシスト。
ライブ5

ライブ6
演奏中にもかかわらず、客席に入り込むは、キーボードの台に乗るは、本気で自由。笑
ほとんどじっとしていなくて動きまくっていた。そのくせ、無線シールドではなく有線シールド。
無謀なのかやり手なのか。とにかく、自由だった。

二つ目のバンドは、ベトナムのバンド。ここから近いところのばんどらしい。
ヘビーで、5人中4人が長髪と言う、いかにもな感じだった。笑



ライブ7
会場は町の体育館。小さいうえにあまりステージと隔離もされていなかったのでこのありあさま↓
ライブ8
たぶん、キーボード兼ギターの人だったはず。囲まれていてたいへんそーだった。

ライブ9
会場の外の様子。


カメラを持ってたし、ストライクな音楽ジャンルじゃなかったから、あまり入り込んで乗ったりはしなかったけど久しぶりのライブは楽しかったー。




金曜日、またセキュリティーの兄ちゃんからのお誘い。
ビリヤードに行こう、とのこと。


前日、お互いビリヤードがすきだということが発覚、いつかいこーなーって話をしていた。
さっそく誘ってくれて嬉しかったのだけれど、結局音沙汰なしで流れてしまった。



せっかく久しぶりにできると思ったのにー。




こちらのルールで多いのは3ボールらしい。いまいちよく知らないのだけれど。




あと、今朝、ダーカウというベトナムの中学生に大人気の遊びを初めてした。



簡単に言うと、バトミントンの羽みたいなものを足で蹴って落とさないように続ける、みたいな遊び。




生徒たちにまじるのをこの三カ月、虎視眈々と狙っていたのだけれどようやく念願成就。



バトミントンの羽とは違っていくらか蹴りやすくはなっているけれど、なかなか難しい。


生徒たちからは容赦のない集中攻撃。汗

なかなか楽しかった。また隙を見つけてまじれたらいいなー。



ダーカウの様子、写真に収められるように頑張ってみます。


こんなところまで付き合ってくださってありがとうございました。
ではでは。
スポンサーサイト


コメント
No title
チャーカー食べたことあるよ☆カレー味の魚料理でした^^
こないだベトナム人がお店来て、メンバーズカード作りたいって言ってきて。なんか、日本人と結婚してるみたい、苗字が内田さんでした(笑)ベトナム行ったことありますよー言ったら、すんごい楽しそうな顔に変わって「行ったことあるのー?また行くー??」て☆なんか、こういう会話できるの、外大生の特権かも、て思うの(笑)中国人や韓国人も来るよ。英語忘れちゃったのに、外国人客の相手は任せられる(苦笑)
いーなーベトナム!てか海外行きたい!日本でもいいから旅したい!!長期的休みがないのが小売の悲しい定め…今の内にいっぱい世界を見とき!お土産話待ってるし!!笑
まぁ仕事は楽しんでやってます!お互い頑張ろうねっ☆
[2009/11/11 15:14] URL | fukuda #- [ 編集 ]

Cafca
今なお日本のロックシーンに残る伝説のバンド・・・。


ねぎの料理めっちゃうまそうやん!!
ダーカウおれももってるかも。
以前、中国人の友だちにもらった。
玄関に飾られています・・・。
[2009/11/15 11:56] URL | yossi #- [ 編集 ]

No title
げんき?
いいなベトナムごはんおいしそうでーー
[2009/12/21 06:03] URL | aiko #PXXG49oI [ 編集 ]

Re: No title
>Fukuda san
内田さんっていうベトナム人かー。おもしろなー。
ま、外大生ってそういうポジションなんやろうなー。

おう!でも、今のうちにってか、ずっと外にいるかもよ?逆に。笑
土産話、まぁ、期待せんと待っといてー。お互い頑張りましょー。
[2010/01/04 11:38] URL | quakkie #- [ 編集 ]

Re: Cafca
>Yossi
その名を出しちゃーいけないよー。

日本のしかも、○出、○東、寺○町とか、その辺にしか残ってないけどね。笑

魚自体はおいしかったよー。

あー、そうなんやー。中国でもやってんやねー。
あれ、やってみー。けっこうおもろいよ。
[2010/01/04 11:42] URL | quakkie #- [ 編集 ]

Re: No title
>aikoちゃん

おーおー。げんきやでー。
うん、ベトナムおいしいよ。食う分には困ってないなー。

そっちはどないー?
種送れてなくてごめん…。笑
[2010/01/04 11:43] URL | quakkie #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://quelquepartenasie.blog47.fc2.com/tb.php/26-7beaacba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



