すべての道が通ずる場所で…
ちっぽけなアジアの一角を抜け出し、あいもからわらずちょっとした呟きと日々の写真を。
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ようこそここへ!

今までこの辺鄙なところに訪れた方の数



グーバーウォーク



プロフィール

quakkie

Author:quakkie
FC2ブログへようこそ!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



なかのひと



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




最近、気疲れのせいか無駄に睡眠時間が長い…。
やることはいっぱいあるのに。


早く生活拠点を決めて落ち着かないと。
荷解きがまだできないのはつらいし。


とは言うものの、一緒に働く先生方にも会えたし、大まかな街の位置もつかめたし後は慣れて独り立ちするのみ。
先生方がみなさん、良い方々で本当によかった。いろいろお世話になったりご迷惑をかけるかもしれないけれど、いろいろ学んでいきたい。


昨日は、昼から先生たちに生活必需品たちを調達に連れて行ってもらった。



さっそく、こちらの足の自転車と、雨の多いこちらでは必携のカッパを買った。
自転車は、一人の先生のおばさんの使っていないものを安く譲ってもらった。


カッパは、七月にできたばかりというデパートのようなところで買い物。さすがフランス系というだけあり、カル○ールっぽかった。


それから雨の中、中心部にある学校二校をを見学、教材の場所とかを少し教えてもらった。人気のない学校は寂しかったけれど、こちらのかわいらしい生徒であふれる元気な学校を早く見てみたい。


その後、夕食でこちらの名物なる、貝ご飯を食べた。
HNでも食べたのだけれど、さすが本場は違う。


とても出汁がきいていておいしかった。





そんな感じで、昨日は終わり。
今日も昼から、日本人の先生に街中を案内してもらう予定。到着後から本当にお世話になりっぱなし。早く独り立ちしないと。


そうそう、こちらのホテルはこんな感じ。
フエのホテル1


バルコニーもあって景色もまぁまぁいい感じ。
フエのホテル2

フエのホテル3

悩んでるもうひとつのホテルはもっと高く、眺めはいい。


あと、果物も部屋においてくれている。まぁ、高そうなので食べないけれど。
フエのホテル4



んな感じで、お昼ごはんまで外をブラブラしてきまーす。


コメント

いい人達ばかりで
良かった良かった♪

今日で夏休みも
終わって.
恐ろしい
秋が待ってるけど
私も頑張ろっっ
[2009/08/13 12:44] URL | わさー #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>わさー

ほんまにねー☆

恐ろしい秋…とりあえずがんばって乗り切らんとな。
お互いがんばろ。

[2009/08/15 02:06] URL | quakkie #- [ 編集 ]

No title
無事ついたみたいで、何より!
01
雨が多いんやったら、湿度もかなり高い??

ホテル暮らしいいね、セレブやな~~

では、体には気をつけて!
[2009/08/16 15:20] URL | あきは #- [ 編集 ]

No title
10月に会いに行く!!!
いや、それは希望ですが。
アジアの片隅へは行ったことがなくて、ちょっといろいろ探ってみたくて、考え中。その時期の気候ってどうなんかなぁ?
[2009/08/17 06:44] URL | yossi #- [ 編集 ]


>あきはちゃん

ありがとー!!
うん、来月から雨季みたいで、洪水とかもあるらしい…。
湿度は高そうやなぁ。

カビとかやばいらしい。あと、俺の場合はカミも…苦笑


やろー、今くらいしかできひんから、贅沢させてもらうわ。
まぁ、貸し部屋の方が落ち着けたりはするんやろうけど。

あきはちゃんもねー。
[2009/08/17 06:53] URL | quakkie #- [ 編集 ]

Re: No title
>Yossi

お、それはそれは、思い立っただけっぽいけどな。笑

えっとね、ほかのとこがどうかはしらんけど、こちらは雨季ですね。洪水とかもしばしば…。もしいらっしゃるなら、御覚悟を。笑

Yossiが今いるところも、アジアの片隅やでー、一応。いつかわからんけど、きてもらえるのを楽しみにしてるわ。
[2009/08/17 06:57] URL | quakkie #- [ 編集 ]

No title
その果物ただだから、たくさん食べなね。
[2009/08/29 18:18] URL | shinobu #- [ 編集 ]

Re: No title
>Shinobuさん

そうなんすねー。知らなかったです。
くっそー、ビビらんと食べといたらよかった。
[2009/08/30 04:21] URL | quakkie #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://quelquepartenasie.blog47.fc2.com/tb.php/13-e3d3342a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



